Romantic Rose

最近の夕飯簡単レシピ♪

2011年07月30日

毎日、暑くて作る気にもならない日もあるけど
夕飯はやっぱり毎日のことだし
スタミナをと簡単レシピ(お腹はすくもんね~)
毎日ブログも更新できればいんだけど
夕飯食べたら、寝てしまって
まとめての更新(苦笑)
皆さんは毎日の夕飯どんな感じですか~?
コメント下さいね♪

こちらは、おすすめ
ブロッコリーやニンジン・玉ねぎなど
野菜たっぷりの簡単チャーハン(薄味)に
鰻の蒲焼は高いので。。。さんまの蒲焼風を買って薄切り
卵はバターたっぷりで炒めたらトマトを添えて黒コショウと前回紹介した
バジルをたらしたら完成♪簡単レシピでしょ

最近の夕飯簡単レシピ♪

この日のも良かった~
アレンジ次第では何でも活用できそうです♪
こちらは、見た目は分かりにくいですが。。そうめんです
夏はさっぱり、しかし飽きますよね。。
そこで、茄子の巣揚げと豚の薄切りの巣揚げ
豚の巣揚げのお肉は生姜(少々)と醤油とみりんを1:1かな~(目分量)
トマトものせたら。。そうめんの液をかければ完成♪
簡単ですよ~
豚肉は冷やしうどんやチャーハンの上にも今後活用します♪

最近の夕飯簡単レシピ♪
この日は、少し手抜きです。。
揚げ餃子にサラダ・ゴーヤと野菜のチャンプルー
子供も家は小さい時からじいちゃんが作ったよ~って食べさせていたので
今も大好物です♪

最近の夕飯簡単レシピ♪

この日は、前回の揚げ薄切り豚味付けをオクラや野菜をのせて
冷やしうどん
ゴマやマヨネーズなどをお好みでかけて液をかければ完成
暑い夏は、さらりと麺がいいです♪
でも、お肉と野菜も一緒に


最近の夕飯簡単レシピ♪
この日は、家ではたまに出ています
子供も大きなお肉に見えるみたいで大きな子供(パパ)も何や今日のお肉と
だまされます(笑)
うす切りの豚肉を揚げ豆腐をクルクルっと巻いて
片栗粉をまぶします
その後、油で肉が焼けるまで両面焼いたら
酒で蒸し焼き~
その後は、毎回目分量で申し訳ないですが
醤油とみりんでコッテリするまで焼いてください♪
サツマイモふかしたのは、夕飯まで待てない子供のおやつ
ついでに小さいのをつけてサラダと一緒に
トッピングはほうれん草と卵・ベーコンの炒め物

最近の夕飯簡単レシピ♪

この日は、以前
友達に日南の戸村で買ってきてもらった
魚に(冷凍してたもの)
アスパラとたっぷりトマトサラダにお勧めのバジルとマヨ♪
ナスとピーマンと玉ねぎの炒め物に鰹節と液などかけて完成♪

最近の夕飯簡単レシピ♪
この日も、かなり簡単
揚げ餃子(またまた。。。)
冷やしうどん
ある野菜と例の揚げ豚肉味付(そろそろワンクールしてる~。。)

最近の夕飯簡単レシピ♪

そして。。。焼きそばにサラダと手抜きな日

最近の夕飯簡単レシピ♪

この日は、キーマンまではないけど
野菜たっぷりでカレーを作って
骨付き鶏肉の煮物のあまりを絡めて完成

最近の夕飯簡単レシピ♪


この日は、串焼きが食べたくて
コショウたぷりで(塩分取りすぎた。。。。)
ネギと鶏もも肉をひたすら30本は作成して焼いたよ~
サラダにそうめんでいただきました~

最近の夕飯簡単レシピ♪
この日は、あまりのカレーに茄子の巣揚げをトッピングして
セロリのサラダ
子供もシャリシャリだ~とセロリが大好きなのです

最近の夕飯簡単レシピ♪
サツマイモのふかしたのをまたまた作ったので
今回は、おやつ以外は
サラダやマヨなどで味付けしてサラダに♪

最近の夕飯簡単レシピ♪

この日は、ゴーヤーチャンプルーに何故か明日の弁当に~と揚げ物が。。。
なので、ブロッコリーやコーンを添えて少しつけました

最近の夕飯簡単レシピ♪最近の夕飯簡単レシピ♪

この日は、たっぷり野菜のキーマンカレー
細かく沢山の野菜を入れることで自己満足
この時期は、ジャガイモもいれないし短時間で完成します
煮込みもほとんどなく水も野菜の水気などで少量で♪

最近の夕飯簡単レシピ♪ 
この日は、スパゲティーが急に食べたくて
粉チーズたっぷりで作ったよ
オクラも添えて完成♪簡単手抜き夕飯です



最近の夕飯簡単レシピ♪ 



こんな感じで、毎日毎日
夕飯って悩みますよね
たいした内容ではないです
最近は、野菜中心の食生活を心がけて
魚も増やさなきゃですね~
ブログ書くと見直しになりました~
また、今日からがんばるぞ~


皆さんの簡単レシピ教えてくださいね



Posted by Romantic Rose at 07:10 | Comments(0) | レシピメニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の夕飯簡単レシピ♪
    コメント(0)